ホーム > ケーススタディ > 通販商材のブランドイメージ向上
- ネット通販で販売されるアパレル製品に関するお問い合わせをいただきました。
1点から高級素材にこだわった商品をそろえている通販サイトだったのですが、まだ立ち上げから間もなく売れている点数は月間100個程度でした。
今までは物流会社の袋型の梱包資材に入れて商品を発送していたのですが、やはり箱も高級感のあるものにしたいということでご相談をいただきました。
ただし、まだまだ売上が大きくないのでかけられるコストはあまり大きくないということでした。
そこで今回はあえてパッケージに対する印刷はせずに、素材の質感で高級感をアピールする方法をご提案しました。
「オフブラック」という厚めで質感のある板紙を用いることで、印刷をせずとも真っ黒な箱が手に取る人に高級感を伝えることができるようになりました。
そこにショップロゴをワンポインで、銀色の箔で押すことによって印刷コストを下げながらもより高級感を出すことができました。
お客様にも非常に喜んでいただき、「次回リニューアルする際にもぜひ素材からじっくり考えてみたい」というお声をいただくことができました。