アーカイブ
  • 2023年12月 (1)
  • 2022年12月 (1)
  • 2022年8月 (1)
  • 2022年4月 (1)
  • 2021年11月 (1)
  • 2021年8月 (1)
  • 2021年6月 (1)
  • 2020年10月 (2)
  • 2020年9月 (1)
  • 2019年4月 (1)
  • 2019年2月 (2)
  • 2018年8月 (1)
  • 2018年7月 (1)
  • 2018年6月 (2)
  • 2018年5月 (1)
  • 2018年4月 (3)
  • 2018年3月 (4)
  • 2018年2月 (2)
  • 2018年1月 (5)
  • 2017年12月 (4)
  • 2017年11月 (4)
  • 2017年10月 (5)
  • 2017年9月 (4)
  • 2017年8月 (1)
  • 2017年7月 (3)
  • 2017年6月 (5)
  • 2017年5月 (3)
  • 2017年4月 (6)
  • 2017年3月 (5)
  • 2017年2月 (3)
  • 2017年1月 (3)
  • 2016年12月 (4)
  • 2016年10月 (1)
  • 2016年9月 (1)
  • 2016年5月 (1)
  • 2016年4月 (1)
  • 2016年1月 (1)
  • 2015年10月 (1)
  • 2014年12月 (1)
  • 2014年9月 (1)
  • 2014年7月 (2)
  • 2014年6月 (2)
  • 2014年5月 (1)
  • 2014年4月 (3)
  • 2014年3月 (2)
  • 2014年2月 (4)
  • 2014年1月 (5)
  • 2013年12月 (4)
  • 2013年11月 (1)
  • ホーム > ブログ > パッケージのアフターユースについて

    パッケージのアフターユースについて

    2016年12月22日

    こんにちは!ブログ更新担当のKです。
    だんだん寒くなってきましたね。

    今日は『アフターユース』についてのお話をさせていただきます。

     

    この時期、難波や梅田などの街に出ると、
    クリスマス仕様に彩られたショップが目に留まります。

     

    商品を買うと、クリスマス限定のショップ袋に入れてもらえたり、
    ギフトボックスの種類が増えていたり、
    パッケージ好きには堪らない季節ですね!

     

    素敵なパッケージは、商品を包むという役目を終えた後も
    お客様に利用していただけるチャンスがあります。
    それが『アフターユース』です。

     

    空き缶や空き箱が小物入れになったり、
    そのまま飾ってインテリアになったり。

     

    印象的なものや、機能性やデザイン性の高いパッケージは
    お客様に潜在的に自社ブランドをアピールすることができ、
    長期的な販促活動になるとも言えるでしょう。

    sakai_package

    商品やブランドの価値をより高めるためにも、
    パッケージ作りに力を入れることは
    とても大切なことなのではないでしょうか。

     

    -----------------------------------------

    そんな私は、自分へのクリスマスプレゼントを買い、
    とてもかわいいパッケージに入れていただきました。
    来年こそは誰か素敵な人に贈りたいものです・・・。

    christmas_hitori_bocchi_woman

    Facebookも随時更新しております。
    https://www.facebook.com/sakaiprint
    よろしくお願いいたします。

    PAGE TOP

    Copyright ©2013-2020 SAKAI PRINTING CO., Ltd. All Rights Reserved.