通販会社様では日々注文のある商品の梱包から発送までを行わなければなりません。もちろん、新しい商品の開発やWebサイトの更新、お客様からのお問い合わせへの対応などほかにも様々な業務があります。坂井印刷所では注文のあった商品の梱包や発送などの業務をお客様に代わってサポートいたします。
通販サポートのポイント
- 物流業務のすべてを担うことでお客様の業務負担を軽減
- 商品の梱包や詰め合わせ、パッケージの組み立てや宛名ラベルの出力から貼り付けなど、通販ビジネスは注文を受けてから発送するまでに様々な業務が発生します。一方で多彩な商品の登録やお客様への対応、商品の調達や生産など売り上げを確保・アップするための取り組みも必要です。こうした物流関係の業務を弊社に一括してお任せいただくことでお客様自身の業務負担を軽減することができます。
- 自社倉庫だからこそできるスピーディな梱包・発送業務
- 坂井印刷所では自社倉庫を有しているため、お客様の商品はもちろんのこと、パッケージや緩衝材などの梱包資材もすべてお預かりして業務にあたることができます。商品が豊富にありすぎて社内に置いておけないという場合は弊社でお預かりすることでお客様のコスト削減にもつながります。まとめてお任せいただくからこそ、スピーディな対応も可能です。
以下のような課題をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
商品の発送をすべて自社で行っている。
商品発送は取り扱い点数や注文数が増えれば増えるほど手間ひまがかかる業務です。場所もとるため商品を探すのも大変で、毎月一定以上の注文点数があると発送業務専用のスタッフが必要になります。弊社にお任せいただくことで商品の設置スペースや梱包・発送業務の負担を軽減します。
商品発送用に既製品のパッケージを使っている。
まだまだ注文点数が少ないからといって商品発送に既製品のパッケージを使う通販会社様もいらっしゃいます。既製品パッケージは安いように感じますが、年間100点以上の注文がある場合やサイズによってはオリジナルで作成したほうが安いこともあります。
場所が手狭だが倉庫スペースなど借りていられない。
弊社は3,000㎡の自社倉庫にお客様の商材を保管・発送する業務代行を日常的に行っています。各通販会社様の商品管理やパッケージの組み立て・発送まですべて代行することでお客様自身で倉庫を借りていただく必要がなく、コスト面や業務効率面で貢献できます。
通販サポートの流れ
1.ヒアリング | :月間の注文量や梱包資材、発送業務などの情報共有方法を検討します。 |
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2.資材の受け入れ | :商品やパッケージ資材などを弊社倉庫に受け入れします。 |
3.発送業務代行 | :試用期間を置いてフィードバックを行い効率化をさらに高めます。 |