印刷商品
アウトラインケース
Vカット箱
貼り箱
紙管
ギフト箱
個装箱
缶ケース
チラシ・フライヤー
紙袋
シール
DM
カタログ
パンフレット
台紙
値札・タグ
什器
包装紙
ノベルティ
ディスプレイ
軟包装
業界別サポート
和菓子・洋菓子
医薬品
日用品・トイレタリー
健康食品
食品・ギフト
おもちゃ
衣料品
ホテル・レストラン
スポーツ用品
美術館
化粧品
雑貨
通販
文具
家電
弊社の特徴
検査体制
5S活動
UV印刷
資材開発
印刷適性
業界特化チーム
ワンストップサービス
ソリューション
オフィス業務効率化
展示会サポート
リニューアルデザイン
オンデマンド
コストダウン
通販サポート
物流改善
弊社について
会社紹介
制作実績
ケーススタディ
展示会
ブログ

ブログ

デザイン‐目的を実現するデザインを提案します。

ホーム > 専門サービス > デザイン

デザイン

一見、シンプルなデザインでも商品の内容や売り方によってプラスにもマイナスにもなります。デザインは伝える内容や伝えるターゲット、媒体によって異なるべきものであり画一的なものでは望んでいる成果を得ることはできません。坂井印刷所では常にお客様の課題を解決するデザインを心がけています。

デザイン

デザインを構成する要素を分解し、最適なデザインを落とし込みます。

売り場
売り場
商品が陳列される店舗や陳列棚の状態を意識したデザインを行います。
百貨店とコンビニエンスストアでは、店舗全体の雰囲気だけでなく陳列棚の什器の幅や照明の明るさまで異なります。売り場の状態を意識したデザインを落とし込むことによって来店しているお客様が自然と注目、手に取るという行動に結びつけることができます。
お客様
お客様
商品の対象としているお客様の年齢層や性別に限らず様々な属性に分類した上で最適なデザインを行います。現代では一見同じように見えるお客様でも異なった背景を有していることが多く、そこを間違うと商品自体に見向きもされないということが少なくありません。ターゲットを明確にしたうえでデザインを行うことが、商品販売に必要不可欠です。
時流・流行
時流・流行
商品自体に流行はつきものですが、デザインにも流行があります。単に流行に乗るだけではなく、流行を採用する場合と採用しない場合を商品特性から判断します。常にデザイナー自身が商品が販売されている現場を見ているからこそ、どのようなデザインが流行なのか、デザイナーの視点から探ることができます。
競合商品
競合商品
デザインを行う上で競合商品は必ず意識します。あえて競合商品に似せる場合もありますが、商品や企業のブランド、販売力を踏まえて総合的に判断します。ブランドを育て、柱としていくためにも競合商品の分析は欠かすことができません。

お問い合わせ

PAGE TOP

Copyright ©2013 SAKAI PRINTING CO., Ltd. All Rights Reserved.