印刷商品
アウトラインケース
Vカット箱
貼り箱
紙管
ギフト箱
個装箱
缶ケース
チラシ・フライヤー
紙袋
シール
DM
カタログ
パンフレット
台紙
値札・タグ
什器
包装紙
ノベルティ
ディスプレイ
軟包装
業界別サポート
和菓子・洋菓子
医薬品
日用品・トイレタリー
健康食品
食品・ギフト
おもちゃ
衣料品
ホテル・レストラン
スポーツ用品
美術館
化粧品
雑貨
通販
文具
家電
弊社の特徴
検査体制
5S活動
UV印刷
資材開発
印刷適性
業界特化チーム
ワンストップサービス
ソリューション
オフィス業務効率化
展示会サポート
リニューアルデザイン
オンデマンド
コストダウン
通販サポート
物流改善
NFC
弊社について
会社紹介
制作実績
ケーススタディ
展示会
ブログ

ブログ

ケーススタディ-通販商材のブランドイメージ向上。

ホーム > ケーススタディ > 通販商材のブランドイメージ向上

通販商材のブランドイメージ向上

通販商材のブランドイメージ向上
ネット通販で販売されるアパレル製品に関するお問い合わせをいただきました。
1点から高級素材にこだわった商品をそろえている通販サイトだったのですが、まだ立ち上げから間もなく売れている点数は月間100個程度でした。

今までは物流会社の袋型の梱包資材に入れて商品を発送していたのですが、やはり箱も高級感のあるものにしたいということでご相談をいただきました。
ただし、まだまだ売上が大きくないのでかけられるコストはあまり大きくないということでした。

そこで今回はあえてパッケージに対する印刷はせずに、素材の質感で高級感をアピールする方法をご提案しました。
「オフブラック」という厚めで質感のある板紙を用いることで、印刷をせずとも真っ黒な箱が手に取る人に高級感を伝えることができるようになりました。
そこにショップロゴをワンポインで、銀色の箔で押すことによって印刷コストを下げながらもより高級感を出すことができました。

お客様にも非常に喜んでいただき、「次回リニューアルする際にもぜひ素材からじっくり考えてみたい」というお声をいただくことができました。

お問い合わせ

PAGE TOP

Copyright ©2013-2020 SAKAI PRINTING CO., Ltd. All Rights Reserved.